夫の日記

私が住んでいる所は梅雨入りをし、

雨が降る日が多くなりました。

今日は、一日中雨です。

雨の臭いってありますよね。鉄が錆びたような…。

雨上がりの虹が見れた時は、清々しい気分になりますね。

雨が降らないと水不足になってしまうかもしれないし、

希望としては、夜中寝てる時間に降って欲しいです。

次男は、長靴が好きなので、雨じゃなくても履きたがりますが、

長男は、雨じゃないと長靴がはけない事は、分かっているので、

雨で長靴がはけると、ちょっと嬉しそうです。

確かに長靴ってあまり履かないから、特別感ありますよね。

次男に傘を買ってあげていたのですが、さす機会がなく、

今日ご機嫌でさしていました。

いつも子育て支援の帰りは、

駐車場になかなか歩いていかないのですが、

今日は、そそくさと傘をさして駐車場に歩いて行っていました(笑)

むしろ、少しの距離だから…と「傘ささないでいい」と言うと。

「傘さしたい」とギャーギャー言っていました。

次男は、長男よりも傘をさすのが上手です。

妻は小学生の時は、置き傘で傘を逆さにして、

雨水を貯めて遊んでいて、

たまに間違えて普通の傘を逆さにして、

何本か壊してしまった事があります。

息子たちは、傘を壊して欲しくないです。

タイトルとURLをコピーしました