長男の朝顔②

夫の日記

長男の朝顔は、あれから順調に育ち、その中の一つは、

つるが支柱の2段目を超えてもうすぐ3段目になる勢いです。

学校からの指示があるまでは追肥ができなかったのですが、

本日連絡帳で学校に持っていく日までにつるがでていたら、

追肥しておいてから、学校に持ってくるようにとの事でした。

6個の種から5個の芽が出て、つるも5本でていたので、

息子と追肥しました。

そしたら、朝顔の葉っぱがトゲトゲしてて痛かったです。

学校からの連絡では、

学校に持っていく日までにつるが出ていなかったら、

追肥の袋を学校に持ってくるようにとも書いてあり、

つるがまだ出ていない家もあるのかな?っと思いました。

私も、小学校の頃、朝顔を育てましたが、

何故かほとんどちゃんと育たなかったので、

長男の朝顔は順調に最後まで育って欲しいと思いました。

タイトルとURLをコピーしました