通学路

夫の日記

私と妻は登校班で通っていたが、長男の学校には登校班というものが存在しない。

代わりに、ウォーキングバスというものがあり、下校は同じ道を通る子と一緒に帰る。

もうすぐ、小学校が再開するので、朝長男と練習をしていた。

久しぶりのランドセルは重かったらしく、すぐ、「帰る」言い出した。

通学路には、横断歩道と信号機がある大きい道を通らなければならない。

最初のうちは、先生が一緒についてきてくれたのだが、再開後は無いらしい。

親としては、その二か所がちゃんと交通ルールを守って行けるのかとても心配だ。

だからと言って、ずっと付いていくわけにもいかない。

無事に帰ってきてくれることを願う。

タイトルとURLをコピーしました