縫わないマスクを手作りしてみた

手作りマスク 夫の日記

新型コロナの影響で、なかなかマスクが手に入らない状況が続いているかと思います。

そんなか、Facebookで縫わないマスクの動画を見て、これなら手芸が苦手な家の奥さんができると思ったらしく、作っていました。

参考にしたサイトがわからなくなったため、良さそうな動画を張っておきます。

マスクのゴムやガーゼなども手に入らないため、私の使用済みのTシャツを加工して作っています。

あとから上記サイトを見て、紐を通す穴をあけるのが大変だったので、クリップで止めてからハサミで切ればよかったと後悔していました。

とりあえず、息子たちは気に入っているようで、良かったです。

私は若干恥ずかしいため、会社には付けていきませんが、土日家にいるときには活用しようと思いました。

タイトルとURLをコピーしました