お家のプール

夫の日記

家には、空気を入れて作るプールがあるのだが、

この所、暑く、ガレージの2階に出したはいいが、

そのプールは、空気を入れる場所が何箇所もある為、

途中で諦めたままになっている。

今日も息子達は、暑いのでプールに入りたいと言っていた。

しかし、今日は田舎に行っている為、そのプールがない。

仕方がないので父がカインズホームで、

ビニールプールを買って来てくれた。

そのビニールプールは、

自宅にあるビニールプールと比べてかなりシンプルで小さい。

イラストでは、足首くらいまで水が入る感じだった。

正直、こんなので楽しめるかな?っと思いながらも、

息子達が急かすので、急いで空気を入れていた。

その間に息子達は、そそくさと水着に着替えていて、

少し待たれていた。

息子達は、水を入れる前にプールの中に入っているほど、

プールを楽しみにしていたらしい。

水道から直接プールに水が入れられないので、

ホースで繋いで入れました。

子供達は、キャッキャ、キャッキャ言って楽しんでいる。

その後、水の掛け合いっこを兄弟でしていたのだが、

次男は正面を向いて水をかけているのだが、

長男は後ろを向いて適当に水をかけたり、

バタ足でかけようとしたり、

顔に水をかけられたくないのはわかるが、

本当は二人とも正面を向き合って、

水をかけあうのではないだろうか。

その後、次男はビニールプールにダイブしようとしていた。

何も装飾が無くても楽しめるのか〜…

だったら自宅のプールもシンプルな物にしたかった。

タイトルとURLをコピーしました