ニガヨモギ成長記録 まとめ

ニガヨモギ

ニガヨモギ成長記録

2020年にニガヨモギをヤフオクで購入してから、

どうにかしてニガヨモギを増やしたいと思いました。

ネットで調べてみると、種を取って、植えて育てていくのが良いようです。

ただ、購入したニガヨモギは密集していて、

種ができるころまでもたないと思い、

ダメもとで3つ程度に分けて、植え替えてみました。

そうしたところ、それぞれが元気よく育ちました。

購入時のニガヨモギ

種から育てたことがありましたが、

全然育たなかったので、ヤフオクで購入できてラッキーでした。

(2020年6月ごろに撮影。)

苗を分けてから

mも

元々1つの苗でしたが、合計で5つに分けて育ててみました。

一番したのニガヨモギが特に大きく育ちました。

(2021年6月ごろに撮影)

花が咲きました

黄色っぽい小さい花が咲きました。

全長は高いところで1mくらいあり、とても大きくなりビックリしました。

(2021年7月24日撮影)

タイトルとURLをコピーしました